今度は僕が応援する番!

携帯電話の二台持ちを難なくこなす人ってすごいな~と感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回クラウドファンディングの結果報告をブログにアップしましたが、それから少し日が経ってしまいました。

もう少しコンスタントにブログをアップせねばな~と反省しつつ、早速記事を作成しよう!と今に至ります😅

今回のブログ記事にと以前から考えていた小中学校時代の同級生のブログ紹介ですが、次回にご紹介させていただくこととして(中井!ごめん!!🙇💦)、今回はちょっと応援したい案件が出てきたのでそのご紹介をします。

これはもう運命であり、使命である。

応援したい案件、それはズバリ、知人のクラウドファンディングです😊
先日、偶々事務所で志事をしていた時にその知人がFacebookライブをやってるよと通知が来ましたので見に行ったんですが、その内容が「①10月からの転職について」と「②クラウドファンディングやってます」だったんです!

元々、四条畷市でマーケティング監というお仕事をされているのは知っていて(その時に知り合いました)、さらにはこの9月末で期間満了を迎えるに伴い転職活動中ということもFacebookで告知されていたので知っていました。
その転職先が決まったということでその内容をFC大阪会長の吉澤正登さんと共に配信されていたFacebookライブの中で公表されていました。
※転職先は「西尾レントオール株式会社」という東証一部上場企業だそうで、社長付の課長さんとして就任されるそうです!

西垣内さんってどんな人!?

ザクッ!!とは上でご説明しましたが、元々は民間のテレビ局で視聴率やデータを分析し、そこから見えてくるものをフィードバックする。ということをされていました。
その後、現在は四条畷市のマーケティング監として、四条畷市の認知度向上、市民への四条畷愛を高めるような情報発信をされています。
そして来る2020年10月から、前述の西尾レントオール株式会社へ転職することとなったと。これまたザックリですがそんな方です。
で、またマーケッターとして本当に凄いんですよ😊
ローカルテレビに出られている姿なんかも見ましたし、ブログでもその分析力の高さ、面白い着眼点、どれをとっても僕にないものという(笑)
だからこそ惹かれるだろうな~と分析しています。また浅い分析力やな💦

西垣内さんもですか⁉

話が逸れましたが、Facebookライブで転職先の発表と同時にクラウドファンディングについての話を聞いたのですが、もう一瞬で「あっ、今度は僕が応援する番やな」とビビッと来ました(笑)
もうあれですね、「カエサル、お前もか!?」状態です😊

クラウドファンディングは、以前も書きましたが本当に金額以上に『応援されてる感』『支えられてる感』がダイレクトに伝わってきます。
本当に心が温まるというか、救われるというか。
みんなにぜひ一度やってみていただきたいぐらいです(笑)

そして頑張ってる人を見たら応援したくなる気持ちは、明らかにクラウドファンディングを経験したことでこれまで以上に覚えるようになりました!!

ということで、みんなで西垣内さんを応援したい!!!気持ちが抑えられず、こちらでご紹介させていただきます!

この本、早く届かないかな~。本当に楽しみです。
マーケッター&アナリストとしての凄さを知ってるだけに、この本から学べることはたくさんあると西垣内さんへしっかりプレッシャーを掛けつつ、本当に一日も早く読みたい衝動に今から駆られています。

今後、西垣内さんとコラボすることもあるかも!?しれませんので、その時がくればまた改めて皆さんに西垣内さんを紹介しますね!!!
今この記事読み返したら、西垣内さんであふれたブログにびっくり(笑)

もし、僕と同じように西垣内さんを応援しよう!という方は、ぜひご支援ください😊

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!!

日常

Posted by 松田邦彦