『人の本質』

どうも!
「最近更新できてなかったな~。1~2か月ぐらい更新できてないな~」と前回記事を見てみたら、去年の11月の投稿が最後と知りドン引きした松田です。

『光陰矢の如し』とは本当に字の如くで、まさかの前回投稿から約4か月。。本当に申し訳ないですし、自分にも喝を入れ直しました。

要因、原因を振り返ると、『力み過ぎていた』の一言です。
投稿する内容について色々考えすぎる内に投稿そのものが滞る、忙しさも相まって、気が付けば4か月。
この一点に尽きます。
ですので、これからはもっとライトに、肩の力を抜いて取り組もう!そう思った年明けから3か月が経過した今日この頃です😅
本当にすみません!!

さて、では肩の力を抜いたところで、今日の内容は『人の本質』です。
4か月投稿しなかった奴の掲げるタイトルではないのですが(笑)、ある大変お世話になっている方から今年の年賀状でいただいたメッセージでして、とっても心揺さぶられるものがあり、勝手ながら今年の自分のテーマにさせていただいているものです。

皆さんにもシェアさせていただき、僕の今年のテーマを知っていただくことで自分にもプレッシャーを掛けよう。
そんな目論みです。

それではご紹介いたします。

『人の本質』

①性格は「顔」に出る
②生活は「体型」に出る
③本音は「仕草」に出る
④考え方は「態度」に出る
⑤感情は「声」に出る
⑥センスは「服」に出る
⑦美意識は「爪」に出る
⑧清潔感は「髪」に出る
⑨落ち着きは「足」に出る
⑩自信は「目」に出る
⑪気力は「姿勢」に出る
⑫人間性は「気配り」に出る

いかがですか?
素敵な言葉ですよね😊
僕は今年一年この言葉を胸に頑張ります💪

ブログもまたちょくちょく書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

日常

Posted by 松田邦彦